リンのクロスウォーぶろぐ

ガンダムクロスウォーについて気ままに語ります  入門編から中級者、上級者向けの記事まで幅広く書いています

昔話おじさん《戦争がしたい》

どもです 最近COJやらマキオンばっかでほとんどクロスウォー触れてません(+o+)

週末にはちゃんと大会に顔は出してるんだけど参加者が・・・試合もせずに手元にシャンブロがたまっていきます^^; まぁもうすぐ新弾だからしゃあないけど新弾でたら福岡でも人が増えてほしいな 他の地域みたいにクロスウォーのコミュニティーが作れるくらいになりたいもんです 

んでもって今はどこの地域も手をとりあって盛り上げよう!って感じだけど個人的にはもっと戦争がしたいんですよ(あ、今やなき某一か月戦争の話じゃないですよ)

f:id:takenoko-nyokinyoki:20160613173335j:plain

こいつ頭おかしいんじゃねぇのって思われたかもだけどもっと地域同士でバチバチやれる位にクロスウォー広まって欲しいって事ですw

 

自分は古来からのゲーセン勢だったんですけど昔は良くあったんですよ

ここの地域はクッソよえぇのに調子乗ってるから殴り込み行こうぜ

とか 同じゲーセン内でも

こいつらにはどんな手を使っても負けたくねぇ

みたいなのが 今でも少なくなったとはいえ対戦ゲーム系では見かけますよね

一見荒れてるようだけどこういうのが起こるのってそのコミュニティーが発達してる証拠だしそういうのでお互い高め合うための良いモチベーションになってるんですよ

 

ちょっと昔話おじさんさせてもらうと

知ってる人も多いと思いますが現在のガンダムvsシリーズの最初の作品になった

機動戦士ガンダム 連邦vsジオン

っていう対戦アーケードゲームが自分が中学の頃に出て当時にしてはかなりキレイなグラフィックと3Dの動きの良さで連ジがゲーセンの過疎を救ったって言われる程かなり流行ったんですよ

このゲーム2on2のゲームなんですが最初は連邦の機体しか使えない台とジオンの機体しか使えない台に分かれてたんですよ(後にDXが出て鹵獲システムで両軍で全ての機体が使える様になった)

ジオン側は使える機体が十数機いたのに対して連邦は4機しか使えなかったんですよ

そこでどういう現象が起こるか分かりますね

圧倒的にジオン側が人気になるんですね

当時自分は中学生で千葉にある某大学附属の中学に通ってたんですがゲーセン行くとやっぱり大学生が偉いんですね

中坊の自分たちがジオン側でプレイしようとそちらの台に並ぶと大学生が

は?お前らあっちだろ?

って言われて連邦側でしかやらせてもらえなかったんですね

そこで反抗すると灰皿ソニックが飛んできた時代ですからww

でもやっぱ悔しいじゃないすか クソムカつく大学生に勝つ為に中学生にとって死活問題の1プレイ50円を命がけで投入してプレイしてなんとしてでも勝とうとするんですね

大学生が親から仕送りで貰った3万円からだす50円と中学生が一日100円の小遣いでする50円では重みが違うんすよね 小遣いが無い日は市内の自販機を走り回って取り忘れられた小銭をかき集めたりしてましたw

すると最初はボコボコにされてた中学生が1か月もすると立場が逆転するようになるんですよ

最終的には大学生とも仲良くなって大学生の兄ちゃんに交通費出してもらって隣の市に遠征しに行ったりしてました

 

何が言いたいのかって言うとそういうモチベーションがあるとやっぱ上手くなるし争ってるようでそこから人の輪が出来たりするんですね

誰かを倒したい、あいつらに絶対に負けないって気持ちはゲームに限らずどんな事でも大事だしその気持ちが更にそのコンテンツを盛り上げる熱になると思うんです

 

もちろん今は少し時代が違うしクロスウォーはまだまだ始まったばかりでこれからのコンテンツだと思います 今は都会や地方限らずクロスウォーこんなに楽しいカードゲームだよ!ってのをアピールして人をどんどん増やして行く時期だと思います

 

でもいつかは地域対抗戦とか交流戦みたいなのをコミュニティー同士でやれるようになれれば良いですよね!!

自分が毎回大型大会大阪まで行くのももちろん交流の為っていうのもあるんですが、九州勢舐めんなよ!!

というのを示したい気持ちもありますw

お前は一体誰と戦ってるんだよ・・・ってつっこまれると思うけど^^;

今まで大阪では決勝進出と3位入賞とまだ優勝は出来てないけどこれからと見えない誰かと戦うために大阪に乗り込みますwそしていつかは最大の敵(?)関東勢を倒す為に東京乗り込むんでその時はよろしく!!関東勢は大型大会も多く開催されて人数も多いと色々恵まれてるので(嫉妬)自分と同じ地方民の方々は立ち上がって運営にアピって関東の大型大会開催の枠もぎ取ってやる位の気持ちで行きましょう!!ww

 

そして最後にもう一つ!!!

福岡にも遠征に来てください!!

ごめんなさい、長々と書いといてこれが言いたかっただけなんですw

次の大型大会も福岡でもあると思うので是非とも多くの人に福岡に乗り込んできて欲しい>< 0回落ちはないしbox貰えるチャンスもトロフィーとってドヤ顔ガンダムインフォに晒すのにも福岡が最大のチャンスですよ!!

んでバチバチ大会でやった後はみんなで仲良く福岡の美味しいもん食べに行きましょw