リンのクロスウォーぶろぐ

ガンダムクロスウォーについて気ままに語ります  入門編から中級者、上級者向けの記事まで幅広く書いています

【シャドウバース】無課金向けデッキ

いつもはクロスウォーについてしか書いてないんですがたまには別ゲーの記事を(* ̄∇ ̄)ノ
って事で今流行りのシャドウバースの記事です

自分もようやくBランク行けました

f:id:takenoko-nyokinyoki:20160621175009j:image
フレンド申請はご自由にどうぞ\(^o^)/

100戦で行けたしまぁ満足


Cランク辺りからウィッチからロイヤルにかえて勝率7割位出せてると思います


色々試しはしましたが最終的にこの形になりました


f:id:takenoko-nyokinyoki:20160621184454j:image

f:id:takenoko-nyokinyoki:20160621184602j:image
画像が荒くなってしまったので2つ載っけときます(^^;


レジェンド0枚どころかゴールドも3枚しか入ってなくてダストはたったの4750という超絶安上がりなデッキです

安いデッキを作ろうと思って組んだわけではなく最初はレジェンドも入れて色々試したもののより勝てるようにいじったらこんな感じになりました


見て分かる通りめっちゃアグロなロイヤルです
クロスウォーの時もそうなんですがデッキ作る時いかに楽して勝てるかってのだけを考えて作りましたww


リセマラでみんなマーリン強いからそれ狙ってウィッチ組みたい!ってのはすごく良くわかります 確かにウィッチのデッキパワーはかなり高いです
でもTCGにおいてデッキパワーが高いかと言って勝てるかと言ったらまた別な問題だと自分は思っててウィッチが強いのは分かるんだけど勝ちにくいデッキだなって思いました(少なくとも自分の頭では)
それに対してロイヤルってデッキパワーは決して高くないと思うんだけど物凄く勝ちやすいデッキなんですよ

ウィッチとかって使ってると結構疲れるじゃないですか でもロイヤルとかネクロってホントに飯食いながらでもブログ書きながらでも神ゲーTCGガンダムクロスウォーの新弾デッキ妄想しながらでも、なんならオ⚪ニーしながらでも勝てちゃうデッキだと思うんです


実際にBクラス以上になるとウィッチってほとんど見なくてネクロ、ドラゴン、ロイヤルが多い印象なんでそういう事なんだと思いますww


あ、このデッキのプレイングについて特に語る事はありません コスト順にカード出してって相手のフェイス殴るだけです
一方とれる時は相手のユニット殴ったりしますがまぁ基本フェイスです 
進化も最初のうちはガンガン使っていきましょ 6or7ターン目に殺すのが目的なんで温存して良いことはあまりありません


キーカードは

f:id:takenoko-nyokinyoki:20160621183529j:image

まぁこいつは当然すよねwwそこらのレジェンドより全然強くてとても無料カードとは思えないです


f:id:takenoko-nyokinyoki:20160621183629j:image

何度これに救われたかってカードで守護持ちが増えてるので最後の一押しが出来るブロンズのニュートラルカードながら重宝してるカードです


それでは今日はこのへんで!またたまーに他ゲーの記事も書くかもです
あ、神ゲーTCGであるガンダムクロスウォーもお願いしやっす!!m(__)m