リンのクロスウォーぶろぐ

ガンダムクロスウォーについて気ままに語ります  入門編から中級者、上級者向けの記事まで幅広く書いています

大阪遠征行ってまいりましたよ!

どもです!! 遠征勢りんさんは今回も大阪の大型大会に行ってまいりましたよ!(* ̄∇ ̄)ノ
って言うても結果的に今回の大阪はクロスウォーってより観光の要素が強かったのですが。。


記事の前半は小学生クオリティーのりょこうにっきになってますのでそんなの見たくねぇ!って方は2日目からご覧下さいm(__)m


1日目(7/17)

前日からバカ特有の夏風邪をこじらせかなりきつかったのですがフラフラになりながら博多駅

とりあえず腹減ってたんで
f:id:takenoko-nyokinyoki:20160719181729j:image
うなぎのせいろ蒸しとビール!!(とても体調が悪い人間と思えない昼食風景ですねぇ…)


新幹線に揺られる事約3時間、大阪に着いたのは良いんですが外暑すぎね
そそくさとホテルにチェックインしせっまい部屋に絶望しつつもとりあえず連れの買い物に付き添うためにアメリカ村


f:id:takenoko-nyokinyoki:20160719182618j:image
水曜日のアリスっていう人気の雑貨屋さんらしい


いや俺は別に行きたくなかったんだけどね…アメリカ村では魔法の言葉
ウンウン、カワイイカワイイ
を100回位連呼してましたわ
アメリカ村で買い物の付き添い中最初の大阪大型大会の遠征で決勝で当たってからレッドさんから調整会してるけど来ないの?と誘われるも大阪で一番美味いと評判のたこ焼き屋さんに並んでたので泣く泣く断念
先に言っておくとこれが今回の一番の敗因になります


からの新世界の人気店、串カツだるまさん!
f:id:takenoko-nyokinyoki:20160719183052j:image
f:id:takenoko-nyokinyoki:20160719183132j:image
串カツマジウマかった(とても体調が悪いと思えない夕食風景ですねぇ…)
何かただ材料を串に刺して粉つけて揚げてるだけのはずなのに地元で食べる串カツとかより断然美味いんすよねぇ…さすが人気店

ちなみにだるま入るために並んでいるとこんなものが店にたてかけてあったり…
f:id:takenoko-nyokinyoki:20160719183530j:image
前に並んでた家族連れがこの看板を見つけて気まずい雰囲気になってたのはクスッときました
個人的には性欲に負けた義母が気になりますねぇ…人妻って良いよね


その後フラフラになりながら道頓堀やらで飲酒しながらホテルに帰り寝る間も惜しんでコンビニで買ってきた酒を浴びるように冷えきったたこ焼きをつまみに飲んでました(とても体調が悪いとは…ry)



2日目(7/18)

さてやってまいりましたクロスウォー大型大会当日!!胃の奥から這い上がって来るものを必死におさえつつ3回目となる日本橋ホビーステーションさんへ!
今までは大阪に行っても自分から対戦相手や隣の席になった人に手当たり次第に声をかけて半ば無理矢理交流をさせて頂いてたのですが、嬉しいことに今回は初対面の方から声をかけて頂くことがとても増えてクロスウォーとブログやってて良かったとしみじみしてしまいました


f:id:takenoko-nyokinyoki:20160719190109j:image
フォロワーのラクバーさんからお土産で缶ビール頂きました!ツイッターでビール飲んでたのを見て買ってきてくれたとのこと
とっても嬉しい( ;∀;)
ちなみにキリンが各地域で出してる○○づくりシリーズとっても美味しいのでビール好きは是非一度お試しあれ!


さて、肝心の大会はと言うと…

対黒黄赤3色トールギス 先攻×
対黄黒(??)  後攻○
対緑青 先攻×
対青緑(??) 先攻×
ごめんなさい2戦目と4戦目は記憶があいまいです( ´△`)

とりあえずボロボロでございました\(^o^)/

いやまぁそりゃそうですよ
前日調整会出ないでたこ焼きに並んでたり串カツ食い過ぎでトイレで吐きそうになってたり朝まで浴びるように酒飲んでた奴が勝てるわけないんです
3回目の優勝も6大会連続のベスト8はあっけなく砕け散りました 完全に自業自得です(^^;


早々に負けた僕は奈良からお越しので期待の小学生プレイヤーであるでくさんの息子と遊んでましたww
f:id:takenoko-nyokinyoki:20160719195332j:image
とっても明るく礼儀正しい良い子でした\(^o^)/ この子のお陰で大会も明るい雰囲気になりました また来いよ!


一方で優勝したのは最初の大阪大会に続き2回目の優勝の青緑t赤デッキを使ってたレッドさん!この人実は2回目の大阪大型大会は抽選で0回戦落ちしてたので実質2大会連続優勝で出た大会全部優勝してるんですよ スゲーっすわ本当に

こんなスゲー人から前日に調整会誘われたのに断ったバカがいるみたいなんすよねぇ……


たった一週間で大型大会で2回優勝してるのは俺だけ!!グヘヘヘヘ(ゲス顔)
が出来なくなったのはとても残念で憎たらしくもあるのですがちゃんと真面目にクロスウォーやりこんでくれてる人が優勝してくれたのはとても嬉しい事です


少し話は逸れてしまうかもしまうんですがクロスウォーは運ゲーとかじゃんけんで勝って先攻取った人が勝つなどを言う方もいらっしゃいますが僕は必ずしもそうでは無いと思うんです

もちろん運は関係ないとか先攻が有利な訳じゃないとかいうわけではありません
TCGである以上運が絡む事は当然であり、負けても運のせいにも出来る点はモチベーション維持にも繋がるのでむしろ良いことだと思います
だけら自分は運のせいにするなとかそういう偉そうな事言おうっていうんじゃ無いんです

実際自分も
『は??引きキモきめーよ』とか『はいはい、トップゲーお上手お上手』って思うようにしてモチベーション維持する事ありますww

ただしクロスウォーはちゃんとやり込んでる人はやっぱり勝率が良いし運の要素を押し退けて強い人が存在するゲームです
負けたら全部運ゲーじゃあ少し勿体ない気がするんですよね もっと楽しみかたがあるのに…

あ、大阪遠征とは全然関係ないんでこの辺にしときますね(^^; この事に関してはまた後日ブログの記事としてまとめるつもりです(* ̄∇ ̄)ノ


とにかくちゃんとクロスウォーやり込んでる人が勝ったってのとレッドさんがカードゲームうまおなのは恐らく関西の方は皆さん知ってる事だと思うんで納得かつ圧巻の優勝でした!おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/


ちょっと今煮詰めているデッキがあるのでそのデッキの特集も近々ブログでしたいと考えています(* ̄∇ ̄)ノ

ヒントはこいつです
f:id:takenoko-nyokinyoki:20160719195124j:image
もう答えですねww


それではまた(´・ω・`)