リンのクロスウォーぶろぐ

ガンダムクロスウォーについて気ままに語ります  入門編から中級者、上級者向けの記事まで幅広く書いています

青黄クルーが出たらしたいこと

今回は自分の勝手な妄想を語る記事になりますw

 

まず試したいのは砲撃デッキのパイロットをコウじゃなくてキラ(ST)軸で組んでみたいですねー

砲撃ダメージこそコウより1減りますが、FAガンダムやFAユニコーン、バルバトスルプス(PR)、さらにはサイ僕も投入する事によってコウよりも強いシナジー活かせないかなとか思ってみたり

新弾で陸ガンの他に素で砲撃と防衛を兼ね揃えてるユニットが出てきたらいよいよ熱砂戦線がヤバくなってくるのでそこも期待したいですね!

 

砲撃の他にも高コストが優秀な青と組むことにより現環境では結局あまり活躍どころが無かったOガンダムやGNドライブを使ったランプ系のデッキも開発されていくかもしれませんね

ただクロスウォーのランプ系のデッキって相手もクルー増えるからランプした分のコストをきっちりそのターンに使わないとあまり意味ないんですよね(^-^; そうなると構築とかマリガンとか難しそうなんで職人の出現まで自分は待機ですわ( ´△`)

 

あとはGガン勢がどの色に配置されるのかなども気になりますね

もう皆さんご存知だとは思いますが、先日開催されたJCSで展示されてたシャッフル同盟5機体のテキスト貼っておきますね


f:id:takenoko-nyokinyoki:20161104175653j:image
f:id:takenoko-nyokinyoki:20161104175710j:image

まだ展示ででしか公開されてないので画像荒くて申し訳ないです(^-^;

パッと見た感じだとボルトガンダムは強そうですよね その他は正直言ってあまりパッとしない印象ですww

ゴッドの能力も1"以上"回復する毎にで"以上"が無ければとんでもない火力出せそうだったんですけどね( ´△`)

ただイラストは間違いなくカッコいいので是非手に入れて並べてみたいですねww
f:id:takenoko-nyokinyoki:20161104180243j:image

ツイッターでも公開されたこちらのイラストはコレクションレアになるんじゃないかな…って思ってます

 

これから新弾情報どんどん出てくると思うので妄想が捗りますね!!

では今回はこれで!!これから何とかこまめに更新出来るように頑張るっすm(__)m