リンのクロスウォーぶろぐ

ガンダムクロスウォーについて気ままに語ります  入門編から中級者、上級者向けの記事まで幅広く書いています

鉄華演武地域No.1決定戦について

今環境での地域No.1決定戦の開催地が告知されましたね

 

f:id:takenoko-nyokinyoki:20161201165943j:plain

f:id:takenoko-nyokinyoki:20161201170017j:plain

 

今回から新たに北海道が追加されましたね!

これは自分にとっても嬉しい事で、以前からTwitter上で北海道のプレイヤーの方とも交流があり居酒屋でジンギスカンを食べながら行えるショップ大会開催店があるなどとても興味深い話を聞かせて頂いていました

そのうえで10月に行われたJCSにおいて北海道のプレイヤーさんとも話が出来る機会があり、なんと8名ものプレイヤーさんが東京まで遠征に来てて非常にモチベーションが高かったので、これは絶対に以前から自分が唱えてた『関東、愛知、関西以外の地方でもクロスウォーを盛り上げたい』という活動にもってこいだと思いおせっかいながら開発の方に北海道での大型大会の開催を提案させて頂きました

その時にちょうど札幌のスポーツカードミントさんの関係者の方もいらっしゃっていて、今回の大型大会開催の運びになったのだと思います スポーツカードミント札幌店さんには自分の勝手な提案から事務手続きなど様々な問題を押し付けてしまってご迷惑をおかけしました そして協力して下さった事を心から感謝しています

土日の休みが取れたら自分も北海道まで旅行がてら遠征してこようと思います(*^ー^)ノ

 

その他の遠征日は7,8,9で名古屋、大阪、名古屋(中日に大阪入れないでくれよ…)に行こうかなと考えております

お邪魔したときはよろしく!!

 

 

さてここまでは嬉しい話なのですが、とても残念な点として自分のホーム福岡のイエローサブマリンマジッカーズ天神さんでの大型大会開催が今回から告知によると無くなってしまっています

Twitterでも書いたのですがこれは自分にとっても寝耳に水で、とてもショックを受けました 確かに九州はそんなにプレイヤーが多くなく、取り扱っているショップも少ないのが現状です しかしながらそのなかでいつも地域戦になったら色んな地方から集まって頂いて、"大型大会が福岡でもある"というのがクロスウォーのモチベーション維持に大きな手助けとなってくれていました 自分も地域戦の度に色んな方に声をかけたり、自腹で商品を付け加えたりなど微力ではありますが色んな試みはしてきたつもりです そんな大事な大会なので何としても維持するために運営に働きかけていきたいと思います

今まで開催させて頂いてたイエローサブマリンマジッカーズ天神さんに聞いたところこれからも開催したいがバンダイさんから話が来ていないとの事なのでこちらから公式に追加開催して頂けないか問い合わせてみます

もちろん運営の方にも何らかの事情があるのは理解しています 北海道が追加された事によって、ジャッジ派遣など費用面での問題なら自分がプレイヤーでなくジャッジ側としてお手伝い出来ないか等提案しようと考えております

 

もし公認という形では不可能だった場合自分が非公認大会という形で大会を開こうと考えてます 商品もつけるつもりなので良かったら皆さん参加して頂けたら嬉しいです 

そうなった場合はまたブログやTwitterで告させていただきます!

 

 

自分一人では力が及ばない事も多々ありますが、この先も皆さんの力を借りながら九州やその他地方でクロスウォーを広めるため頑張っていくのでこれからも応援よろしくお願いしますm(__)m

希望の灯は消さない!