リンのクロスウォーぶろぐ

ガンダムクロスウォーについて気ままに語ります  入門編から中級者、上級者向けの記事まで幅広く書いています

新(?)砲撃デッキ作ってみた

 

ども、5日に配信された実況パワフルサッカーのリセマラしながら記事書いてます

リセマラってめんどいよね(+o+) もうこの作業終わった達成感でゲームやらなくなりそう(^-^; しかもSRのキャラとか排出率0.001%とかで震えてますw あんまりソシャゲしないけど野球にしろサッカーにしろスポーツ系のアプリってソシャゲ系の中でも特にガチャ絞られてるのってなんででしょうね?ただの気のせいかな?^^; 

 

 

いきなり話それてしまいましたねm(__)m

今回は砲撃デッキです!!忍者絡みのデッキ紹介あげるって言ってて嘘ついてごめんなさい

今流行りのカウンターデッキに勝てる!!・・・と思ったけど今の構築じゃノイエ入りのカウンターデッキがめっちゃキツかったです^^;w

 

 

MSデッキ

 

ガンタンク初期型 2

ガンタンク(3.5弾) 4

陸戦型ガンダム 4

ガンキャノン(3.5弾) 3

ガンキャノン(ハヤト機) 3

ガンダム(3.5弾) 4

百式(メガバズーカ装備) 3

FAガンダム(イオ機) 3

ガンダム試作3号機デンドロビウム 1

FAユニコーン(覚醒) 3

第1戦闘配備 4

熱砂戦線 4

左舷砲撃手!弾幕薄いぞ!何やってる! 2

 

 

クルーデッキ

 

青クルー 14

コウウラキ 3

カミーユ 2

EXAMシステム 1

 

 

至高の青単です!!弱そう・・・と思ったあなた!意外と勝てるよ!"意外と"程度だけどね

ちなみに新弾のカードは0です 砲撃に強化入ってないし仕方ないよね

前記したように緑のノイエ入りカウンターはキツいですが、青黄赤のカウンター忍者マンサになら有利かと思われます あとは制圧軸のデッキとも戦えますね

改善点としてはシャイニングを処理する手段が欲しいとこですね・・・ あいつ処理出来ないと砲撃で減らしてもガンダム出る度に回復される>< だいぶ前の砲撃青緑記事

crosswar-rin.hatenablog.com

 の様にザクキャを混ぜて除去能力を上げるか・・・悩みどこっすね^^; 青緑がめっきり減った事によって最近はあまり見なくなったザクキャノンですが、やっぱり出されたらかなり強い(砲撃デッキからしたら出されたら一番キツいユニット)し欲しくなる場面はかなり多いですね

 

もう1つの改善案として黒を混ぜるという手法もアリです

ダンディライアンとマスターを入れたら強みは薄れますが、より丸くなると思います ディスティニーまで入れちゃえばノイエも怖くない!!…はず(^-^;

 

一応プレイングとしてはとにかく並べて砲撃して砲撃ユニットをカウンターで守るっていう流れなのですが、唯一の素で防衛、砲撃、特徴ガンダムを持っている陸ガンを大事にする等使ってみてプレイングで気を使う点は結構あります

また、赤絡みのカウンターデッキ5ターン目以降の動きは注意しましょう 相手の差してあるカウンターが奇跡もまた繰り返すの可能性があるために容易にカウンターチェックのために殴らずに、砲撃だけ行ってターンエンドするのがベターだと思います

 

最後にカウンターの左舷砲撃手!弾幕薄いぞ!はこのデッキの性質上除去が半端なく弱いんで、並んだ相手ユニットを擬似的に処理するために入れてます(元は自分のアイデアじゃないけどパクらせてもらいましたww) さらに相手がユニットを出してから殴ってくれたらもうけもんの分からん殺しにはもってこいの1枚です(*^ー^)ノ♪

 

 

では、今日はこのへんで!

はぁー、結局リセマラ終わらんかったわ( ´△`)