リンのクロスウォーぶろぐ

ガンダムクロスウォーについて気ままに語ります  入門編から中級者、上級者向けの記事まで幅広く書いています

東京っていいよね

最近クロスウォー関連でもつくづく思うんですよ やっぱ東京は人が多いなぁーって
羨ましいですよね ジェラシーです
いや俺も4年前まで住んでたんですけどね(^^;

福岡どころか九州ではクロスウォーのシングル販売を取り扱ってる店舗すら皆無なんですよ

大型大会の開催数とか見ても地域No1決定戦では関東が4回  中部、関西、九州でそれぞれ一回ずつって感じで圧倒的に関東に集中してます

そして自分の場合出るからにはやっぱり俺ツエーしたいんですよ リンさん強いっすね!って知らない人から声かけられてツイッターのフォロワーが一気に増えたりしてガンダムインフォのイベントページでドヤ顔でトロフィー掲げて写りたいんですよ

ただやっぱり関東以外に住んでるとそのチャンスが少ない…
自分とかは前回大阪まで遠征行った上に福岡でも開催してくださいって嘆願書をカードダスの問い合わせページで数時間考え抜いて送ったりしたらたまたま福岡でも開催されたのでまだ2回参加出来ましたが 他の地域だとどんなにモチベーションがあっても1回こっきりの参加が限界だったり1回も参加出来ない人もいるわけですよ

自分みたいな雑念の多い人間はチャンスが何度かあればこの色使って優勝すれば英雄になれるのではないかとか考えますが1回きりとなるとやはり勝ちやすいデッキや単純に勝率の高いデッキを握ってしまいます

名を上げるチャンスがこんなにも違うなんて不公平だと思いませんか!

いや、そんな歪んだ考えで大会に臨んでる人間は自分だけかもしれませんがそうじゃない人もやっぱり同じ趣味を持った皆が集まってわらわらと競い合うあの雰囲気をより多くの人に味わってもらいたいわけですよ

もしかしたら新たな出会いだってあるかもしれないしドヤ顔でガンダムインフォのイベントページにトロフィー掲げてる写真をあげてほしくない人だって好きなことやってクロスウォーのブースターパック1BOX無料でもらえたら絶対に嬉しいと思うんですよね

車が好きだからって給油しにガソスタ入ったら
『君は運転頑張ったから今日はレギュラー満タンタダでいれとくよ』
なんて事まずないじゃないですか
でもクロスウォーにはそのチャンスあるんですよ しかも定期的に

要するに僕が何を言いたいかと言うと

クロスウォーの大型大会の開催地域の広域化はよ

って事です もちろん大型大会だけでなくて取扱店、定期大会の開催地がもっと全国各地に増えて欲しいものですよね TCGは人が居てなんぼですから

そのためには我々ユーザー側ももっと新規の方を増やせるように行動を起こす必要があるかもしれませんね

私がこんなブログを始めたのもこんなしょうもないブログを読んでクロスウォー始めたいなって人が一人でも出てきてくれたらって気持ちからでもあります
その割にはあまりポジティブな意見を言ってない様な気持もしますが…(^^;

いや、ホントにクロスウォーゲーム的には分かりやすくて入りやすいゲームだと思いますよ


あれ、おかしいな 攻略とかをどんどん書いてくブログにしたかったのにホントに言いたいこと言ってるだけのブログになってるww
こんなんで良かったらこまめに更新する(つもり)んでこれからも見てあげて下さい
それでは今日はこのへんで