リンのクロスウォーぶろぐ

ガンダムクロスウォーについて気ままに語ります  入門編から中級者、上級者向けの記事まで幅広く書いています

こくち!クロスウォー地域No1決定戦

 

どもっす!最近クロスウォーあんま触れてないっす^^; シャドウバースばっかやってごめんなさいm(__)m 気付いたらもうすぐBランク・・・ 

でもこんだけシャドウバースしてて言うのも難ですけど個人的にはクロスウォーの方がやってて楽しいです!!w あっちはこれハースストーンでも同じ事してたな・・・ってのが多くてそろそろマンネリ化してきました>< デッキ変更するにもハースよりお金かかる分色々試すって事もしにくくて・・・せめてアリーナがあれば違ったんですけどねぇー 

その分クロスォーはユニット全部突撃で出てくるしこれマジかよwっていうぶっ飛んだ能力持ってるから良い意味でも悪い意味でも笑えくるのでそこがたまらんす\(^o^)/ww

クロスウォーもアプリでアリーナ機能あればもっと遊べるアプリだったんだけどまぁそこはリアルカードでブードラしてくださいって事なんでしょうね^^;

個人的にはハースストーンの人気が出た理由の3~4割はアリーナモードにあると思ってるので何故ハースストーンを手本にして作った2つのアプリが両方ともアリーナ機能ないのか不思議でたまりません

 

 

ツイッターでフォロワーさんともその話題で話したのですが

シャドウバースはハースストーンを徹底的に勉強して作ったハースストーンっぽいゲームでクロスウォーは右も左もわからずにハースストーンっぽいガンダムのゲーム作ったら良くも悪くも別ゲーになってたって感じですw

ハースストーンの相手のキャラクターがシャブキメて清原状態になってるような世紀末な世界観が苦手で金払ってでもおっぱいが異常に大きいおばさんとか幼女を投げつけてくるロリにガンバレ!ガンバレ!って言われながらハースストーンしたいならシャドウバース

f:id:takenoko-nyokinyoki:20160621040221j:plain

世界観ガンダムにしてリアルでもアプリでも遊べたり全くの別ゲー感味わいたいならクロスウォーって感じですかね

 

んでe-sportsしたいならハースストーンですね(* ̄∇ ̄)ノ

 

自分はハースストーンのアカウント消えちゃったからシャドウバースしてますがクロスウォー新弾が出たらちゃんとクロスウォー帰ってきます!ww シャドウバースも顔面殴ったらヒーローの服が破けてって裸になってくとかだったらハースストーンともっと差別化できただろうに(ー_ー)

 

 

全く関係ない話を長々してしまった^^;

 

さて、もうあと少しでクロスウォー3弾の発売日です!もう自販機は出回ってるとこがあるみたいですが今回は明らかに自販機で回すよりパック買いした方がお買い得なんで手は出さないでおきます!w

ホントに今回のパックはお買い得な上に新環境な内容になってるので神弾ですよね!新規で始める人には今までは1弾オススメしたけどこれからは3弾買うのをオススメした方がよさそうかな??

 

んでもって来たる7/9に福岡でクロスウォーの大型大会が開かれます!!!

場所はいつものイエローサブマリン天神店です!

 

盛り上がって欲しいし人も沢山きてほしいので今回は公式の景品とは別に私個人からも景品を出させてもらいます!!

 

1位がMGウイングゼロ 2位がHGサンボルフルアーマーガンダム

そしてサイドイベントのブードラ大会の優勝がHGメガバズ百式になってます!

一応どれも今弾に関連性があるものを選んでみました(*^^*)

ぜひぜひ全国各地から皆さんのご参加をお待ちしておりますm(__)m

大会終了後みんなでご飯行ったりクロスウォー合宿したりしたいですね!

 

7/18の大阪大会にも行く予定なんで大阪の皆さんとまたお会いできるのを楽しみにしてます!多分今回はホテルとって前日に大阪入りする感じで行くのでお暇な方いらっしゃいました良かったらお付き合いしてくださいヽ(^。^)ノ